セントウルS 注目馬情報と穴候補

今週末はセントウルSですね。

先週の競馬は見事的中、おめでとうございます。

とりあえず、札幌2歳Sの的中馬券を公開!

今回はセントウルSの有力馬情報と現時点での穴候補を紹介します!

セントウルSの有力馬情報

レシステンシア

圧倒的1番人気が予想されるのは、レシステンシアです。
前走のヴィクトリアマイルは崩れましたが、1200mならば恐らく国内トップクラス。
明らかに前走よりもメンバーレベルが下がる点にも注目すべきで、普通に勝利しても何ら不思議ではありません。

今回はルメール騎手が騎乗。実はNHKマイルCでコンビを組んでいるものの、その際にはラウダシオンの2着。
決して得意とはいえないマイルでNHKマイルC後も活躍しているラウダシオンと際どい勝負だったわけですから、特に死角もなさそう。

中京芝1200mはもシーン2着に入った高松宮記念で経験済みですし、今回は54kgで出走。
無理に逆らうと痛い目に遭う可能性もあります。
しかし絶対に勝ち切るともいえないので、馬券の飼い方には要注意です。■

カレンモエ

この間はスプリント女王のカレンチャンの娘であり、父はほぼ同時期に活躍したロードカナロア。
夢の配合が実現したわけですが、デビュー以来馬券圏内を外したのは唯一1回のみ。
安定感の素晴らしさには定評があり、これまでに3人の騎手が騎乗していますが、誰とでもある程度相性が良さそう。

今回は一気にライバル馬(レシステンシア)のレベルが高まりますが、鞍上強化された点は見逃せません。
松山騎手はカレンモエに騎乗経験はありませんが、中京競馬場での勝率は比較的高いです。
しかし気になるのは1200mの単複の回収率の低さでしょうか。

恐らく今回も積極策に打って出ると思いますが、レシステンシアとの位置関係などに注意して予想すべきですね。

ピクシーナイト

現在3歳のピクシーナイトは、古馬も出走したCBC賞で半馬身差の2着に入っています。
その際に勝利したファストフォースはその時その北九州記念でもヨカヨカの2着に入り、強さを見せ付けています。

間違いなくピクシーナイトは力を持っていますし、特にここ最近は著しい成長が見られます。
もともと3歳になったばかりの頃には牡馬相手のシンザン記念で勝利していて、NHKマイルC以外は安定した成績。

前走初めて1200mを使わず予想以上に好走し、恐らく今回も人気になると思います。
実際に3歳馬の活躍ぶりは目覚しいですからね。

ちなみに今年のシンザン記念は京都ではなく中京競馬場で開催されており、そして新馬戦も中京競馬場のものを使われました。
距離こそ違えど現時点で中京との相性は良くて2戦2勝。

前走は中団からの競馬になりましたが、今回は逃げるのか控えるのか…
ある程度前が早くなりそうな気配もするので控えて欲しい気もしますが、そんなことをしているとあっさりとレシステンシアいやカレンモエに逃げ切られるかもしれませんね。
このコースはやはり前にいた馬が強く、後ろから行くとどうしても厳しくなりがちです。
先行集団あたりにつけて早めに仕掛ける競馬が理想かもしれません。

ラウダシオン

昨年のNHKマイルCを制したラウダシオン。
ムラのある成績ですからなかなか信頼して購入するのは難しいですヨね。

ちなみに今回のセントウルSの舞台となる中京芝1200mは、シルクロードSで3着、高松宮記念で14着。
一見すると謎な成績ですが、単純に重馬場が苦手という可能性もあります。
前走の安田記念は良馬場で14着に敗れているわけですが、これは直線で不利があったことも影響しています。

NHKマイルCを勝ったデムーロ騎手とのコンビ。
しかもデムーロ騎手は新潟記念で12番人気のマイネルファンロンを勝利に導いています。
調子を取り戻した時のデムーロ騎手の怖さは誰もが知るところ。
本命にするのは怖いですが、買い目には絶対に入れておきたいとです。

クリノガウディー

扱いに困ってしまうのが、クリノガウディー。
中京自体は非常に得意な印象で、1位から4着に降着したものの高松宮記念では真っ先にゴール板を駆け抜けています。

前走と2走前は連勝していて、共に中京競馬場の芝コース。
必ずしも中京が得意な馬ではありませんが、持っているポテンシャルの高さは現役でもトップクラス。
この馬もムラのあるタイプだといえますので難しい部分も多いです。
しかも今回は3ヶ月半の休養明けですが、期間をあけるとあまり成績が良くない傾向にあります。
個人的にはちょっと軽視するかもしれません。


セントウルSの穴候補

セントウルSにはレシステンシアという強豪馬が出走します。
しかし競馬に絶対はありませんし、何が勝つかも分かりません。

ここでは穴馬候補を2頭紹介します。

1頭目

1頭目は〇〇〇〇〇〇ですね。

派手な活躍は見られませんが、オープン、リステッド競走で堅実な走りを見せています。
中京競馬場芝1200mはかなり得意で、連対率100%という点も魅力です。

現時点では騎手の発表がなされていません。
できれば丸田騎手であれば嬉しいのですが…

恐らく結構な人気薄になると思いますので、ペースが速くなって突っ込んで来てくれると嬉しいです。

1頭目はに記載

2頭目

2頭目は〇〇〇〇〇〇ですね。

前走はそこそこ人気になりながらも重賞で大敗を喫しています。
しかしこの馬の実力はこんなものではありません。

最近は地味な騎手の騎乗が多いこの馬。
2歳時からGIに出走するなど期待されていて、現在は4歳。
徐々に力をつけてきていて、今回は中京芝1400mのリステッド競走で3着になった際の騎手が騎乗予定。

今年初めに勝利して以降勝ち星はありませんが、重賞でそこそこの好走をしているので意外と怖い存在ですヨ。

2頭目はに記載

西門達樹氏の馬券術



8/28・29速報!→4戦2勝!
土曜馬連3750円9点的中!日曜馬連3110円14点的中!
先週も1戦1勝!(馬連7810円を10点的中!)

先々週は5戦2勝!(馬連9320円14点的中!など)

キーンランドCの3連単が凄すぎる!

競馬学会で指定された3連単の買い目はなんと「16点」

指定通りに購入するだけで、80万を超える払い戻しでした。

1点100円や200円での購入なら1レースの予算も少なくて済みます。

※今週は【新潟記念】無料提供
⇒コチラ
から無料予想を受け取れます


厳選LINE@はじめました!

当たる予想情報を公開中です!

↓21日の新潟11R 日本海S=340,500円的中
⇒今週の重賞を無料で提供してくれる予想サイト


地方の穴実績

地方の「穴」的中情報
5人気以下の馬券圏内に入った馬のみ記載
土日は中央予想をするので、【穴馬】情報はお休み

9/3=6人気
9/2=6人気
9/1=8人気・7人気
8/31=6人気
8/30=5人気・5人気
8/27=6人気
8/26=5人気
8/25=7人気・6人気
8/24=6人気
8/23=9人気・5人気
8/20=単勝43.8倍の馬が馬券圏内!
8/19=7人気・5人気
8/18=単勝44.1倍的中(^^♪ 10人気・7人気
8/17=10人気
8/16=単勝が馬券圏内! 10人気・5人気
8/13=10人気